たく@教員5年目

小学校教員をしています👨‍🏫今年で4年目を迎えました!どうすれば自分も子どもも楽しく笑っていられるか、日々奮闘中です✏️趣味→美味しいものを食べること🍽映画鑑賞🎬旅行✈️節約や投資についても興味があって勉強中✏️よろしくお願いします🙇‍♂️

Asiana航空

新婚旅行でパリに向かってます✈️

うっかり鞄に制汗スプレーを入れたままにしてしまい、手荷物検査で没収されて旅が始まりました(笑)

まずは関空から仁川空港へ。Asiana航空は韓国の航空会社です。久しぶりのヨーロッパ旅行で緊張していましたが、ペラペラの日本語で話してくれるので一安心。

CAさんってすげぇ。

 

そして仁川空港でトランジットの時に、関空で買った麦茶を没収されました(笑)

トランジットの時って、もう一回手荷物検査あるのね、、、

忘れてた、、、(笑)

 

それ以降は、とても快適な旅でした!

映画もシュガーラッシュとか、ダンボ、キャプテンマーベルなどがあって良さそうでした(自分はアマゾンプライムシン・ゴジラ観てたけど)

毛布と座布団も置いてあります。(どの国際長距離線もそうかもしれないけれど)

食事はコリアンビーフとチキンとポテト?があるみたい。コリアンビーフをたべましたが、チシャ菜やキムチなどもあって、韓国らしさもありおいしかったです(^^)

食後にはお茶もいただけます。

いつも遠慮してできないけれど、いつでも声かけたら飲み物ってもらえるんかな?

ビールやワインも飲めたけど、今回は遠慮してはおきました(笑)

あえて苦言を言うなら、

・付属のイヤフォンはしょぼい

・弾き出すテーブルはややガタガタした

・冷房が効きすぎている

・嫁さんとの席が通路を挟んでの隣だった(安い航空券サイトで取ったせい?)

・席毎に当たるはずの光が隣の席までひろがるため、暗い中で読書できない

とかかな?

 
こっからあと10時間ぐらいかな。

早く無事に着きますように。