たく@教員5年目

小学校教員をしています👨‍🏫今年で4年目を迎えました!どうすれば自分も子どもも楽しく笑っていられるか、日々奮闘中です✏️趣味→美味しいものを食べること🍽映画鑑賞🎬旅行✈️節約や投資についても興味があって勉強中✏️よろしくお願いします🙇‍♂️

フラメンコ鑑賞in スペイン村

本当はフラメンコの本場はスペイン南部のアンダルシア地方だそうですが、今回の旅行ではバルセロナのみの滞在予定。バルセロナでフラメンコが観たい!と思い探してみると、スペイン村という施設に行き着きました。


f:id:taku-anthologys:20190817193236j:image

タブラオ・デ・カルメンというお店です!

スペイン村はスペインの国を小さくまとめた施設ですが、その中にこのお店はあります。このお店を予約した場合、スペイン村への入場料は無料になります。フラメンコのお店以外も、たくさんのお店があって楽しめますが、20時にはほとんどのお店が閉めてしまうのでご注意を。

 

18時開始と20時半開始の二回講演があります。20時半講演の方を予約し、15分ほど前に到着すると、なんとステージ最前列に案内されました。めちゃくちゃ近い!(笑)
f:id:taku-anthologys:20190817193719j:image

タブラオ・デ・カルメンでは、ドリンクのみ、タパスなどの軽食、コース料理のたしか三コースを用意しています。今回はタパスコース(1人63ユーロぐらい)を注文しました。

ところが、、、


f:id:taku-anthologys:20190817223013j:image

タパスと言えど、食べきれないほど大量の料理が!デザートもいれて、全部で8品ぐらいきた気がします。コースの飲み物には、ソフトドリンクは書いてないのですが、waterがコーラに聞こえたらしく、コーラを持ってきてくれました笑

ソフトドリンクも頼めるかもです(笑)

お水はドリンクとは別に置いててくれました(^-^)

来たテーブルからガンガン食べ物が運ばれます。20時半から21時15分までが食事の時間ですが、あっという間に過ぎて、いよいよ開演!


f:id:taku-anthologys:20190817223600j:image


f:id:taku-anthologys:20190817224612j:image

す、すごい、、、。

想像以上の激しさに、圧倒されました。

しかも、一度終わったと思ったら、五分ほど休憩して、もう一回ありました!

勘違いして帰るところだった笑

何よりすてきだったのは、後ろの歌や演奏する方々が、とても楽しそうにしていたことと、ウェイターさんが「残したらデザート食べれないよ?」など、ジョークの効いたおもしろい方だったことです(笑)

楽しい時間を過ごすことができました(o^^o)