たく@教員5年目

小学校教員をしています👨‍🏫今年で4年目を迎えました!どうすれば自分も子どもも楽しく笑っていられるか、日々奮闘中です✏️趣味→美味しいものを食べること🍽映画鑑賞🎬旅行✈️節約や投資についても興味があって勉強中✏️よろしくお願いします🙇‍♂️

大津駅に来たら行くべきラーメン屋

今日は仕事で大津市民会館に行く用事がありました✏️

限られたお昼休みの時間の中で、歩くこと約10分(大津駅からなら、2分もあれば着きます)

f:id:taku-anthologys:20181109171818j:image

ラーメン屋ひばりに到着!🍜

12時ごろに着きましたが、すでに4〜5組並んでいました。

店内はカウンター7席だけなので混みますが、回転率は早いです。

 

今回は油そばを注文。(並750円)

f:id:taku-anthologys:20181109171347j:image

 

もちもちの平麺と、何より極太のチャシューが最高でした(^O^)

チャーシューはお湯で煮てるっぽいので、大きさの割にサッパリしてます。油そばの濃い味付けと合う!!

麺は並でもちょうどいいぐらいでした。

f:id:taku-anthologys:20181109171310j:image

大津駅に来た時は、是非食べてみてください^_^