たく@教員5年目

小学校教員をしています👨‍🏫今年で4年目を迎えました!どうすれば自分も子どもも楽しく笑っていられるか、日々奮闘中です✏️趣味→美味しいものを食べること🍽映画鑑賞🎬旅行✈️節約や投資についても興味があって勉強中✏️よろしくお願いします🙇‍♂️

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん何時に起きますか?

冬休みが明けて、あっという間に1月が終わろうとしています。冬休みに読もうと思って買った本たちも、まだ積みあがってますが、何とか二冊目を読めました(^^) 今回は、池田千恵さんの「朝四時起きで、すべてがうまく回りだす!」を読みました。 早起きするこ…

1月14日振り返り

三連休明け初日。 良かったこと ・6時10分起床、7時20分には学校着。明日五時台に起床したい。 ・研究紀要提出。(提出期限2月末) ・週予定完成 ・少しずつ笑顔を増やす意識ができている。 ・ジムで20分ラン&ストレッチ 反省 ・社会の授業がだめ。考え直…

1月7日ふりかえり

今日は三学期一日目。朝活をしようと頑張りました。 できたこと ・六時までに起きる ・朝ご飯をちゃんと食べる ・笑顔で子どもたちと会う ・学活の「冬休みのウソホントクイズ」はうまくいった。(紙を四つにおって、四つ冬休みの思い出をかく。一つだけウソ…

お金持ち=幸せ?

毎年年末年始には、実家年の近いに従兄弟と集まるのですが、おもしろそうな本を持っていたので読んでみました。 この本は、偏差値が35程度の状態から、二浪して立命館大に入学した著者、金川顕教さんの体験を元に、80個のアドバイスが載っています。 公認会…

目的と目標

あけましておめでとうございます 新年ということで、目標を設定する方も多いのではないでしょうか。 このとき僕は、よくこんがらがります。 目的と目標って、同じだっけ??? 携帯で調べてみると 両方とも目指すという意味では同じだが、目的は最終的な到達…