たく@教員5年目

小学校教員をしています👨‍🏫今年で4年目を迎えました!どうすれば自分も子どもも楽しく笑っていられるか、日々奮闘中です✏️趣味→美味しいものを食べること🍽映画鑑賞🎬旅行✈️節約や投資についても興味があって勉強中✏️よろしくお願いします🙇‍♂️

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナでオススメのパエリア 

一軒目は Les Quinze Nitsです。 ランブラス通りの近くにありました。 メニューにもオススメとかかれていて分かりやすい(笑)二人前からしか頼めません。三十分できるまでにかかると、ウェイターさんが教えてくれたので、チキンサラダも一緒に頼みました(^^) …

フラメンコ鑑賞in スペイン村

本当はフラメンコの本場はスペイン南部のアンダルシア地方だそうですが、今回の旅行ではバルセロナのみの滞在予定。バルセロナでフラメンコが観たい!と思い探してみると、スペイン村という施設に行き着きました。 タブラオ・デ・カルメンというお店です! …

自分だけのベルトを作ってくれるお店inバルセロナ

革製品が欲しいけど、別にブランドものじゃなくていい。どこかにいいお店がないかなーと探していると、ありました! cuirumというお店へ行きました。 ここでは、自分で革と金具を選んで、ベルトを作ってもらえます(^^) 色・模様・サイズなど、いろいろある中…

おすすめチョコレートチュロスin バルセロナ

バルセロナはチョコレートチュロスがいろいろなお店で売っています。 今回は Petritxol Xocoa というお店に行ってきました! チョコレート専門店らしく、期待が高まる! ネットで調べていると、チョコレートは人数分いらなさそうだったので、 チョコーレート…

読書:日本再興戦略~読むと賢くなった気がする笑~

高学歴な従兄弟から薦められ、ようやく読むことができた。僕が読み取れたのは、落合陽一さんが考える、今の日本の時代に合わせて変わるべき点と、今後の世界の変容する点の二点だった。 1日本の変わるべき点 ・西洋の一つに権利を束ねて再分配する「平等」の…

ナポリから青の洞窟への行き方

1 モロヴェベレッロ港へ向かう ナポリ駅前のホテルに前日から宿泊し、6時にいざスタート!タクシーを呼んでもらって、15ユーロ(現金のみ)で5分足らずでつきました!交渉したらもう少し安くなったかな、、、運転が荒い笑笑 モロヴェベレッロ港につくと、様…

italoに乗ってみた!ヴェネツィア~ナポリ間

イタリアの新幹線、italoに乗ってみました! 今回の移動距離だと、5時間ほどかかるそう、、、しんどいかなぁと思っていましたが非常に快適でした! 席幅が広くて座りやすかったです。座席の上の荷物置き場も、10日用のキャリーケースが乗せれるぐらい大きく…

モンサンミッシェル付近のレストラン・ホテル

モンサンミッシェル付近の、メルキュール・モンサンミッシェルに宿泊しました。 きれいにリノベーションしてあって、快適に過ごせました!目の前にバス停があったので、移動するのにとても便利でした! 到着したら早速レストランへ! ホテルの目の前にある、…

モンサンミッシェルへ行き方 オススメホテル

いざモンサンミッシェルへ! モンサンミッシェルへの行き方は、モンパルナス駅(TGV)→レンヌ駅(バス)→モンサンミッシェルで行きました(^^) 2日間お世話になったレ・アル駅付近のホテル シタディーヌ・レ・ア-ル・パリを出てモンサンミッシェルへ向かいま…

セーヌ川クルージング

エッフェル塔の近くから出航するので、まずはエッフェル塔に向かいました。 バスで真下まで到着! 撮影するにはやや近すぎたから、撮影したい人は、二つ程前のバス停で降りれば良いと思います。でも時間もちょうどぐらいだったので今回は直接向かいます! 階…

読書:世界に通用する子どもの育て方

皆さんは、子どもになにを願って日々接していますか?どんな人でも、最後は「子どもの幸せ」に行き着くのではないでしょうか。しかし、そのはずなのに叱ることが多くて子どもとうまく関われない、というのが私の悩みです。この本では、幸せを願うはずが、成…

Asiana航空

新婚旅行でパリに向かってます✈️ うっかり鞄に制汗スプレーを入れたままにしてしまい、手荷物検査で没収されて旅が始まりました(笑) まずは関空から仁川空港へ。Asiana航空は韓国の航空会社です。久しぶりのヨーロッパ旅行で緊張していましたが、ペラペラの…