たく@教員5年目

小学校教員をしています👨‍🏫今年で4年目を迎えました!どうすれば自分も子どもも楽しく笑っていられるか、日々奮闘中です✏️趣味→美味しいものを食べること🍽映画鑑賞🎬旅行✈️節約や投資についても興味があって勉強中✏️よろしくお願いします🙇‍♂️

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファンタジーだけど、現実」映画鑑賞マレフィセント2

他者と歩み寄って生きることはできるのか。そう問われている映画だと思った。 悪役として知られている、眠れる森の美女の魔女、マレフィセント側の視点で描かれたストーリー。しかし悪者というのは、人間が自分たちとの見た目の違いからくる勝手な思い込みの…

変わるもの、変わらないもの。映画鑑賞 WALL・E

ディズニーの映画にしては、すごくメッセージ性が強い作品だったように思う。こんな未来を作らないようにしたいと思った。 舞台は遥か先の未来で、地球はゴミだらけ。人類は宇宙船で非難して、地球にはロボットのウォーリーだけしかいなかった。ウォーリーは…

台風にて漫画漬け

台風19号の猛威がすごいですね、、、。 今回のような災害に対応できるように、防災バッグをまずは準備しないといけないなぁと感じました。 今日は三種類の漫画を読みました。 1.徒然チルドレン 男女の高校生活を四コマ漫画で描いています。とにかく青春。あ…

この時期が大切と分かっているけれど

運動会も終わって一段落したこの時期。 この時期が一番学級で問題が起こると、短い経験ながら感じている。 例えば今日だと、 ・授業中の私語が多い。 ・姿勢が悪い。 ・消しゴム触るなど、手遊びが多い。 などなど、、、。 どうすれば、、、といつも感じてい…