たく@教員5年目

小学校教員をしています👨‍🏫今年で4年目を迎えました!どうすれば自分も子どもも楽しく笑っていられるか、日々奮闘中です✏️趣味→美味しいものを食べること🍽映画鑑賞🎬旅行✈️節約や投資についても興味があって勉強中✏️よろしくお願いします🙇‍♂️

台風にて漫画漬け

台風19号の猛威がすごいですね、、、。

今回のような災害に対応できるように、防災バッグをまずは準備しないといけないなぁと感じました。

今日は三種類の漫画を読みました。

 

1.徒然チルドレン

男女の高校生活を四コマ漫画で描いています。とにかく青春。あーやって好きって感情がどうすれば伝わるのか、モヤモヤしてるけど、キラキラしてる時代って、自分にはあったんだろうか?(笑)あーもどりたい。(笑)

 

付き合ったり、結婚したりしてからの恋愛ももちろんすてきなんだけれど、あの付き合う前のドキドキ感と、それが成就したときの幸福感ときたらほんとにたまんないですよね。

こーゆーのが、オヤジ化が進んでるってことなのかな?(笑)この漫画をキッカケに、嫁さんとの初々しい時代を思い出して、また大切にしようと思いました。

 

2.メジャー2

思ってたより女子野球感が強かったけれど、楽しく読めました。前作の野球の申し子が強敵をバッタバッタとなぎ倒すのも爽快だけれど、大吾がいろんなことにつまづきながらも野球をうまくなって、自分の良さを生かしていくのがめちゃくちゃいい。野球で劣等感を感じた人は、吾郎より大吾の方が心に刺さったりするんじゃないかな。

今でも草野球やってるけど、なんとかうまくなりたいなぁ、、、

野球だけじゃないけれど、とにかく学ぶしかないな。

 

3.おおきくふりかぶって

これも大好きな野球漫画。三橋が不完全な主人公なのが良い。応援したくなる。

あと、ここまで配球とか作戦とかを緻密に考えてる野球漫画そうそうないと思う。一球目の見逃し方的に外角のストレート待ちだから次は、、、みたいな描写が山ほどある。

やっぱりうまい奴はそんだけ考えてるんやろなぁ。自分はそこまでできんなぁ。(笑)

技術的なことだけでなく、トレーニング法もたくさん出てくるマンガなので、めちゃくちゃ勉強になります。

 

よし、また明日からがんばろう!