たく@教員5年目

小学校教員をしています👨‍🏫今年で4年目を迎えました!どうすれば自分も子どもも楽しく笑っていられるか、日々奮闘中です✏️趣味→美味しいものを食べること🍽映画鑑賞🎬旅行✈️節約や投資についても興味があって勉強中✏️よろしくお願いします🙇‍♂️

映画鑑賞「僕のヒーローアカデミア〜2人の英雄〜」

この土日は、予定がなかったのと足を痛めていたこともあって、映画三昧でした。

映画3つ借りても400円いってないんだからすばらしい。TSUTAYA様様。

 

週刊少年ジャンプで連載中の僕のヒーローアカデミアの映画。めっちゃ好きな作品。弱い主人公が成長して強い敵を倒す話って、すごく応援したくなるし、王道で最高だと思う。

 

この話では、オールマイトの親友の科学者デヴィットが、個性を増幅させるためのマシンを良かれと思って作り、それが敵の手に渡ってしまう。

正しいと思っていることは、主観でしかないと思った。自分の信念が強いほど、周りが教えてくれても、今まで自分や費やしてきた時間を否定してしまうと考えると、間違いを認めたくなくなるのは当然だと思う。

柔よく剛を制すと言うけれど、信念の強さに加えて、周りに耳を傾ける柔軟さを大切にしていこうと思った。でも、自分は信念をまず固める方が先決かな…。

 

あとは、やっぱり難しそうなことにチャレンジすることはワクワクする。映画みたいに敵と戦うなんてことは現実ではないけれど、最近では体育の鉄棒で、子どもたちは逆上がり、だるま回り、ひざ掛け上がりなんかに挑戦してる。もう少しでできそう!という場を設定することで、子どもに自信やわくわくを感じさせたいなと思った。子どもたちもほんとに個性の塊やから、それぞれの強みで活躍できるといいな。峰田だって活躍してるんやから。笑

 

こんな少年向けの映画でもウルっときてしまう自分は涙腺どうなってるんかと思ったけど、スッキリする大好きなタイプの映画でした🎬

あと菅田将暉さんは才能がありすぎて羨ましくなりました。