たく@教員5年目

小学校教員をしています👨‍🏫今年で4年目を迎えました!どうすれば自分も子どもも楽しく笑っていられるか、日々奮闘中です✏️趣味→美味しいものを食べること🍽映画鑑賞🎬旅行✈️節約や投資についても興味があって勉強中✏️よろしくお願いします🙇‍♂️

映画鑑賞「ディセンダント」

ハイスクールミュージカルと同じ監督が制作したらしい。

ディズニーで悪役として出てくる人物の子どもたちが、王家の子どもたちの住む場所へ移住するお話。その後、マレフィセントの娘と、ベルの息子(王子)が恋に落ちる。

 

感じたことは、人は平等で、どこの生まれとか関係ないということ。

親が偉いから偉いわけではない。親が悪いから悪いわけではない。全てはその人自身。親がすばらしくても、それで天狗になって、生まれだけで人を馬鹿にする人間の弱い心は、誰にでもある。

家庭訪問をしていると、各家庭の様子がなんとなくわかる。生まれ育った環境を知り、どんな支援が必要か考えることは大切だと思う。しかし、決めつけと支援が混同しないようにしないといけないと思った。

 

あとは、ダンスがカッコいい。笑

最近ダンス習ってる子も多いけど、ダンスっていいなぁ。