たく@教員5年目

小学校教員をしています👨‍🏫今年で4年目を迎えました!どうすれば自分も子どもも楽しく笑っていられるか、日々奮闘中です✏️趣味→美味しいものを食べること🍽映画鑑賞🎬旅行✈️節約や投資についても興味があって勉強中✏️よろしくお願いします🙇‍♂️

アウトプットが目の前の世界を変える

 今回はこちらの本を読みました📕

f:id:taku-anthologys:20190512222650j:image

樺沢紫苑さんの「アウトプット大全」!

基本見開き2ページで、話題が1つまとめられているから読みやすい!

たくさん学びのある本でした!^ ^

 

 仕事がなかなかうまくいかず、なんとか現状を変えたい。もっと毎日を楽しくしたい。そんな時に、友人のススメもあって出会ったのがこの本でした。

未熟な自分は勉強しなければ。そう思い、色々な本を手に取ったり、SNSで先生の実践を見たりする日々。しかし、そういったインプットだけでは現実は何も変わらないことを、この本から強く学びました。

本当に大事なことはアウトプット。学びを「書く」「話す」「実行する」ことでしか、記憶として定着せず、自分を変えていけないことに気づかせていただきました。

 やろうと思うことはたくさんありました。

・日記を書く

・7時間寝る

・読書は書き込みながらする

・職場(子どもとも)では短い話をこまめにして、接触回数を増やす

SNSで情報を顔出しで発信する

・通勤中にインプット&アウトプットを行う

・制限時間を設けてアウトプットする

 

こうやって書いてる間に、制限時間がやってきそう!笑

量より質より、「毎日続けること」を目標に頑張ります!(o^^o)

明日からまた月曜日!

みなさんがんばりましょー!(^O^)