たく@教員5年目

小学校教員をしています👨‍🏫今年で4年目を迎えました!どうすれば自分も子どもも楽しく笑っていられるか、日々奮闘中です✏️趣味→美味しいものを食べること🍽映画鑑賞🎬旅行✈️節約や投資についても興味があって勉強中✏️よろしくお願いします🙇‍♂️

モンサンミッシェルへ行き方 オススメホテル

いざモンサンミッシェルへ!

モンサンミッシェルへの行き方は、モンパルナス駅(TGV)→レンヌ駅(バス)→モンサンミッシェルで行きました(^^)

2日間お世話になったレ・アル駅付近のホテル シタディーヌ・レ・ア-ル・パリを出てモンサンミッシェルへ向かいます。

このホテルはレ・アル駅1番出口?から徒歩1分で立地抜群!

部屋にフォークやお皿の食器付き、二階にタオル交換の部屋やランドリールームあり、日本語を勉強中の優しい受付のお兄さんありの、すてきなホテルでした!
f:id:taku-anthologys:20190809155928j:image

f:id:taku-anthologys:20190809160106j:image
f:id:taku-anthologys:20190809160213j:image
f:id:taku-anthologys:20190809160320j:image

レアル駅からまずはMETROをつかってモンパルナス駅へ。モンパルナス駅のMETROから、TGV乗り場への道のりが長い!(笑)

大きいキャリーケースを持ちながら10分ほど地下を歩きました。途中で、嫁さんのキャリーを、道行く男性がひょいと持ち上げて階段を上ってくれました!男前すぎる、、、

 

そこからTGVに乗り、レアル駅へ。出発の15分ほど前になってようやく乗り場が出てきたので焦りました。coach○( ○両目)が、ホームの途中にある電光掲示板を見ないとわからないため、やや困りました。italoみたいに、車両に書いてると分かりやすいんですけどね、、、

何本か遅れているものもあったのですが、自分達のは遅れていませんでした。f:id:taku-anthologys:20190812183312j:image

2時間足らずで、レンヌにつきました!

まずはモンサンミッシェル行きのバスチケットを購入者します。道案内に従って、korri goと書いてある場所へむかいます!入り口に案内番号を発券する機械がありましたが、よくわからず困っていると、フロントのお姉さんが呼んでくれました。(笑)ここで、往復分のチケットを買っておきます。チケットというか、ペラペラのただのレシートでしたが(笑)往復一人30ユーロでした。25歳以下か聞かれたので、もう少し安くなる人もいそうです。f:id:taku-anthologys:20190812184534j:image

ここから一時間ちょっとでモンサンミッシェルへ到着!車の中でアンケートが配られて、それに答えていたら嫁さんは車酔いしてました笑

f:id:taku-anthologys:20190812194649j:image

f:id:taku-anthologys:20190812194603j:image